自酔論

お酒と雑記

【西宮】LEGO

 

 

前に書いたように、飲み屋には店主の雰囲気に似たようなお客さんが来ていると思う、今回書く「LEGO」もそうだ。

 

f:id:mushr00mxxx:20191220123740j:plain

 

また初見では入りにくい重厚な扉(褒めている)。ここまで行くとRPGでよくある“開けたら絶対なんか居る扉”レベルである。

 

f:id:mushr00mxxx:20191220124147j:plain

 

店主は女性のキョンさん。ノースリーブと八重歯が超似合うべっぴんさん。カウンターは8席ほど。テーブルはソファ席や丸椅子付きの卓などもあり(写真撮ったけどブレブレで不採用)。バーなのにも関わらずお酒が安いんじゃ...。さらにオーブンもあるのでグラタンやピザも食べられるのです。テーブルゾーンにはプロジェクターがあり、先日行われたラグビーワールドカップや、サッカーのワールドカップなど映してみんなで応援したりと常連さんみんな仲良しなお店です。

 

f:id:mushr00mxxx:20191220124635j:plain

 

そしてこの日はちょうど周年期間までの間、シャンパンボトルが1本3,000円...。一緒に来ていた友人(ちょうどまるみで95点取ってたやつ)が年明けに入籍するということで開けてしまいました。調子乗っちゃって~~~!!!!!!カウンターは常連さんたちで満席でしたので常連さんたちみんなでお祝いしまして。初対面の方も常連さんもそんなに話したこと無い人も一緒くたにして楽しめるお店です。

 

-----

 

LEGO

兵庫県西宮市西福町4-10 シャンティよねや1F

☎0798-66-7117

【営業時間】19:00 〜 25:00(L.O.24:00)

【定休日】水曜日+不定

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28039880/

https://www.instagram.com/lego.nishinomiya/